bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

旬の生鮭を使ったキッシュを作ったので写真載せてみる

ヒロコロです。

先日、久しぶりにキッシュをつくりましたー。こちらでは今生鮭が旬で、お手頃価格で手に入ります。
しかも夫から鮭は毎日食べると顔がリフトアップするらしいよ!と言われ、最近せっせと毎日食べております。
塩じゃけを焼いて食べることが多いですが、たまには違うメニューもいいかなと思いまして。
早速キッシュを作ってみた次第です 。

以前つくっておいたブリゼ生地の残りを解凍して、薄くのばし、キッシュの型に合わせてカット。
クッキングシートを乗せ、その上に重石をのせて、180度のオーブンで20分程焼きます。
P1040917

焼いたらこんな感じ。何回か生地を焼いてきましたが、今までで一番うまくいきました。
今回、ブリゼ生地の残りがすくなくて、足りるかなと思っていましたが、無理やり伸ばして
いつもの倍近くうすーくしたんでが、それがよかったみたいです。これまでは厚すぎだった模様。

そしてここからは中に入れるものを作っていきます。
炒め玉ねぎと、ゆでたほうれん草をボウルに入れます。
P1040918

そこに、オリーブオイルでがっちり焼いた生鮭を
P1040919

ばらばらにほぐして骨と皮を除き、
P1040920
先程のボウルに加えます。

そして、とき卵3個と牛乳適量を加えて こんな感じ。
P1040922

さらにパルメザンチーズをけっこうたっぷり加えます。
塩コショウをして味を整えて、キッシュの生地に流し込みます。
今回は具だくさんで全部を流し込んだら盛り上がるくらいになってしまいまいた((+_+))
P1040923
そしてこれを200度のオーブンで40分焼きます。

P1040924
できたー!(^^)!なかなか美味しそうに焼けております。
P1040925

具材テンコモリの大爆発ですな。

P1040926

夫が早速食べてました。今回は生地がうまく焼けたのでよかった。

おわり



キッシュのお取り寄せ、調べたらいっぱいあってびっくりしました。
どれも美味しそう・・・。クリスマスにいいかも。


Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。