bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

狩猟の帰り、倒木に道をふさがれたら…「シルキー ゲンキ」で脱出!林道を行くのにノコギリは必須ですよ~!

今月頭のことです。
狩猟で林道の奥深くまで入った時に、物凄い暴風が吹き荒れました。

遠くで聞こえる

「バキバキバキ…ドサ…」

という音。

「あ~、これはもしかして…」

と思い(きちんと獲物は確保した上で)戻ってみると、ご覧の有様。

image_0


「ありゃりゃりゃりゃりゃ…」

と思いましたが、こういう時のことも考えて鈴木の車にはノコギリが積んであります。

大きな枝をノコギリでガリガリ切ってなんとか脱出に成功しましたが、これ以降もいたるところに倒木がありかなり帰宅時間が遅くなってしまいました。

そこで「もっといいノコギリは無いかな~」と探していた時に発見したのがこれ!


シルキー・ゲンキ

です!!
この握りやすそうな形と

「チェンソーに代わる手挽鋸!」

というキャッチフレーズに一目惚れ。
実際にここのメーカーのノコギリを使っている方の感想も上々なので、
次回同じような状況にあったらぜひこのノコギリを使ってみようと思います。 




【 当ブログの狩猟関連記事一覧 】
タヌキを罠で獲ってタヌキ汁にしてみた。超美味かった。
タヌキ用くくり罠の仕掛け方。モンスターハンターみたいに簡単に仕掛けられたらどんなに良いことか…
狩猟の帰り、倒木に道をふさがれたら…「シルキー ゲンキ」で脱出!林道を行くのにノコギリは必須ですよ~!
北海道ジビエ!エゾタヌキをくくりわなで捕獲~エゾタヌキのコンフィの作り方です!
山で蝦夷鹿を捌いてきました。吊るす装置はもう少し改良の余地ありかな…
エゾシカ猟。450メートル離れた位置から目標を撃ち抜くスナイパー!
『ジビエ教本』&『ジビエ・バイブル』!ジビエの処理・調理はこの2冊があれば完璧でしょう!

こうして羅列してみるとやたらタヌキが多いですね(笑)。
実際はキジバトやらヒヨドリやらウサギやらエゾシカやらも獲ってるんですが、どうしてもネタになりそうな獲物をピックアップしてしまう傾向があるみたいです(^_^;)


【 当ブログのジビエ系一番人気記事 】
誰でもできて絶対失敗しない、超簡単なエゾシカローストレシピ! 

焼きすぎるとすぐに硬くなってしまう鹿の肉を、絶対失敗せず柔らかくジューシーに調理できる方法をご紹介しています。
工程も非常に少ないのでぜひお試しください。 

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。