bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

【絵本レビュー】ボリボン


_SL250_


今朝、子供が起きてすぐに「ボリボン・・・」とつぶやきながら本棚をあさり、
この絵本を手渡してきました。

この絵本は1歳半くらいから読み始めているんですが、気に入っているようで、
時々引っ張り出しては読んでほしいと持ってきます。

いたずらっ子のガビは、お医者さんごっこで、くまのぬいぐるみのボリボンのおなかを切ってしまいます。さて、気がつくとボリボンがいません!ガビはさがしまわりますが…。  (Amazonの商品説明より引用) 

読み始めた当初は、くまさん(ボリボン)が気に入って、
ページを開けるたびに「クマサーン!」と言っていましたが、
今朝読んだときは、たくさんボリボンが載っているページで、「いる~!」と嬉しそうにしておりました。

個人的に、この絵本いいな~と思うのは、ストーリーももちろんいいんですが、
ボリボンを探しにでかけるところで、ボリボンが暖炉の上にいるとか、ベッドの下にいるとか、
物が置かれている状態を説明してる場面があるのと、お友達の説明についての修飾語が無理なくされているところです。子供はこういうのたくさん読んで言葉を覚えていくんだろうなぁと。
もっと子供がお話できるようになったら、絵本よみながらいろいろ話を膨らませていけそうだなと思いました。

お話も最後にはボリボンも見つかって、ハッピーエンドでよいお話です。




楽天
ボリボン [ マレーク・ベロニカ ]
ボリボン [ マレーク・ベロニカ ]

 

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。