bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

【絵本レビュー】だるまさんが シリーズ

20151127

今日の絵本は「だるまさん」シリーズです。
これはお子さんいらっしゃるかたは皆知っている絵本ではないでしょうか。 人気のある絵本です。
だるまさんが左右に揺れながら、転んだり、潰れたりと、さまざまな展開がシリーズでわかりやすく書いてあります。

これは子供が3か月頃から読み聞かせしていたんですが、実は当初はほとんど反応がありませんでした。
まあ、それでもたまに引っ張り出してこのシリーズを読んでたんですが、
10か月頃(だったかな)に 「だるまさんと」の最後のシーンでフルーツたちだるまさんがとポーズして「ピース」というんですが、それを真似するようになって、楽しんでくれてるかな?と思うようになりました。

その後もたまに思い出しては読んでたんですが、あまり自分から読んでと持って来たりすることはなく、
反応はそこそこかな~という感じでした。

しかしながらですね、最近になって(子供1歳9か月)急に楽しくなったのか、言葉を覚え始めたのか、
読んでほしいと持ってくるようになりました。
読んであげると、一緒になって「ドテッ」とか「目」とか「アッタッケ?」とか出てくるフレーズを言ってました。
うちの子は保育園に通っているのですが、今朝、保育園につくなり、この絵本を手にとってひとりで読みはじめて「プシュー」と言ってました。 フレーズも短いし子供でも読みやすいのかもしれませんね。

0歳児から読めて、長く使える本になりそうです。
 

最初に手に入れるなら、やはり「だるまさんが」でしょうか。
amazon


我が家では3冊セットで購入しました。 


楽天




Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。