bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

【絵本レビュー】かみのけちょっきん

20151210

今日の絵本は「かみのけちょっきん」です。
この絵本、この週末になんとなく軽い気持ちで図書館で借りてきたんです。
んで、うちの子供に読んであげたら、なぜだかめちゃめちゃはまったみたいで、
読み終わったすぐあとに「モイッカイ!」とアンコールがかかり、立て続けに10回は読みましたネ・・・(^_^;)

あらすじは
髪を切りたくないみきちゃんは、押し入れに隠れます。でも、お父さんが髪を切り、お兄ちゃんが髪を切り、そして夕立にまぎれて飛び込んできた、もしゃもしゃ頭のてるてる坊主も髪を切ることに。それを見ていたみきちゃんは…。(アマゾンより引用)

やはりてるてるぼうずも髪の毛を切ってもらうのが、おはなしとして楽しいんでしょうね。
何度も読んでいるうちに、最初のページをめくっただけで、「ノビッチャッタネ~」と伸びた髪の毛を指したりしています。
髪の毛をきる音のリズムもよく、くりかえし出てくるので読んでいるほうも楽しいです。

 amazon



Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。