bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

はなをくんくん【絵本レビュー】

20151216

今日の絵本は「はなをくんくん」です。

雪深い森の中、冬眠から突然さめ、はなをくんくんさせて駆けていく動物たち。やわらかいタッチの美しい絵と詩のような文で、自然の摂理と喜びを無理なく子どもに語りかける名作。(アマゾンより引用)

この絵本はほんといいお話ですよね~。美しいです。こんなきれいな心を忘れずに生きていきたいアラフォー主婦ですよ。
わが子にこの本を読むときに、実際に鼻をクンクンして香りを嗅ぐ真似をしたら、早速真似をしまして(^_^;)
それ以降この絵本のタイトルをいっただけで、 本当にクンクンするようになりました((+_+))
 お話もすきなようで、昨日も寝る前に読んであげたら、「モッカイ!」(もう一回)と催促してきたので、
子供の心にも響くお話なのかな~。と思ったりします。

amazon


楽天
はなをくんくん [ ルース・クラウス ]
はなをくんくん [ ルース・クラウス ] 


Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。