bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

ザ・ブセナテラス旅行記その4!「クラブラウンジ」は絶対オススメ!リゾート気分の盛り上がりが違います!

ブセナテラスに泊まるなら憧れの「クラブラウンジ」を使ってみたい!

image_18

こんにちは、鈴木です。
ブセナテラスの宿泊記を見ると結構な割合で取り上げられているのが
「クラブラウンジ」
ですよね。
スタンダードフロアよりもちょっとお高い
「クラブフロア デラックスエレガント」

「スイートという名前が付くお部屋」
に宿泊しているお客さんしか使えないんですが、
ハイシーズンでも静かでのんびりできるのは嬉しいところです。

busena_jaran

busena_rakuten

とりあえず宿泊費用や空室状況を確認したーい!という方は上のリンクバナーをどうぞ!
ブセナテラスはじゃらんnetと楽天トラベル、どちらでも予約できるようになっています。





クラブラウンジを利用するメリット

image_17

クラブラウンジを使用することで得られるメリットは…

チェックインで待たされない
・軽朝食が無料(コンチネンタルブレックファスト)
・ティータイムにはお茶とホテルメイドのお菓子が無料
・カクテルタイム(18~20時)はお酒とおつまみが無料
・めっちゃのんびりダラダラできる(笑)

などのほか、

・館内での食事やゴルフなどの予約がスムーズ
・送迎車の手配が楽
・基本的に利用者(ゲスト)が少ないので静か

といった、
観光に便利だったりのんびりできたりというメリットもありますね。

image_12

何より静かで広くて綺麗で窓から海も見えるので、

セレブ気分になれます(笑)。

シャンパン片手に夕陽が沈む海を眺める…
な~んてのも、クラブラウンジなら邪魔する人もいませんし、
静かで照明も落ち着いているので本当に雰囲気が出ます。

003

ホテルって自分の部屋以外はパブリックなイメージが強い空間なので、
一度部屋を出ちゃうとなかなか心からのんびりできる場所って少ないんですが、
ブセナテラスのクラブラウンジはそんな中でも数少ない

「部屋以外の落ち着ける空間」

になっているんじゃないかなと思います。


ブセナテラスのクラブラウンジでチェックインしてみる

ここからは写真多めで紹介していきましょう。
まずはチェックインですが…

image_9

こんな感じの、
クラブラウンジの中でもちょっと奥まって人目につきにくい空間へ案内されます。

image_10

ここでウェルカムドリンクを頂きつつチェックインするのですが、
ネットで予約を済ませていると…

006

個人情報は全て記入された状態になっているので、 必要な項目にチェックを入れてサインするだけでOK。
大変楽ちんです。

いえ、他のホテルでもネット予約した時はサインだけで大抵OKなんですが、
リゾートホテルのチェックインって凄い時間かかる時ありません?

特に大型のホテルになるとチェックイン時間に人が殺到するので、
2~30分くらい待たされることも…こういうのってちょっとイライラしますよね。

image_4

でも、クラブラウンジ利用者だとそんな心配はありません。
到着後すぐに専属のオフィサーさんがついてくれるので、
チェックイン手続きが速攻終わる
んです。

なので、到着してすぐ遊びに行きたい!館内を探索したい!
という方は、クラブラウンジが使える部屋の予約をお勧めします。

ちなみに一番最初にもクラブラウンジが使えるのは…

 ・クラブフロア デラックスエレガント
 ・「スイート」の名前を冠したお部屋

のみとなります。

またスタンダードフロアにも「デラックスエレガント」というお部屋がありますが、
これはクラブラウンジが使えません
のでご注意ください。
クラブラウンジを使いたい場合は「クラブフロア デラックスエレガント」を選択してくださいね。

クラブラウンジが使えるプランは「クラブフロア」または「スイート」と記載されているので、
間違うことは少ないかと思います。

ブセナテラスのクラブラウンジ:ティータイム

実は我々、ブセナテラスの朝食でクラブラウンジを
利用したことが無いので写真がありません(^_^;)
なのでティータイム(14:00~16:00)とカクテルタイム(18:00~20:00)の写真でご勘弁ください。

005

まずティータイムですが、プティフール(小菓子)が結構揃ってます。
我々が行った時のお菓子を全てラインナップしてみると…

 ・スコーン(クロテッドクリームも付いていました)
 ・紅茶入りスコーン
 ・クッキー数種(粉砂糖を振りかけたマカロンも)
 ・クラッカー(プレミアムクラッカーのような感じです)
 ・レーズン入りのパン(薄切り。ジャム2種とバターが添えられています)
 ・クランベリー入りのパン(同上)
 ・プチロールパン
 ・紅茶とアーモンドのパウンドケーキ
 ・ドライフルーツのパウンドケーキ
 ・オレンジピールのシフォンケーキ
 ・プチシュークリーム
 ・メロンのムース
 ・ドライフルーツ数種(マンゴー、パパイヤ等)
 ・カットフルーツ数種(柑橘類の他、キウイ、スイカ、ドラゴンフルーツ等)
 ・ガラス瓶に入った小菓子(キャンディー?)

と、大変バリエーション豊かです。
もちろん常時全てあるわけでなく、ローテーションしてる感じですけどね。

image_1

image_0

002

ブセナテラスへは2回行っているのですが、
その日によって多少お菓子のラインナップは異なるものの、
基本的には上記のようなメニューになっているようです。

image_3

飲み物は紅茶やコーヒー、ジュースなど基本的なものは揃っています。
頼めばお酒も出してくれるのかな…?

image_26

試したことがありませんが、オリオンビールなどは用意していると思うので、
お菓子に興味がない人は頼んでみてもいいかもしれません。

image_15

このティータイムは人もまばらで静かなので、
遊び疲れて一休みしたい時には本当に助かりますよ。

image_25

image_16

また、置いてある本も読み応えのあるものが多いので、
(ビジネス書からブランドヒストリーのような分厚い本までありました)
ゆっくり過ごしたい方はラウンジで紅茶を飲みながら本を読む、
というのも良いかと思います。

image_27

ちなみにブセナテラスのティータイムは14時から16時。
また「クラブフロア デラックスエレガント」はこのクラブフロアから直結しているので、
午前中沢山遊んでお茶をした後は、そのまま部屋に戻って夕飯までぐっすり…
という使い方がお勧めです。楽ちんですよ。

ブセナテラスのクラブラウンジ:カクテルタイム

18時~20時までの2時間はカクテルタイム。

image_8

我々はメインダイニング「ファヌアン」の予約を少し遅めの時間にして、
ここで軽く一杯飲んでから向かいました。

003

ティータイムと違いアルコールの品揃えが大充実。

 ・白ワイン(シャブリ ウィリアム・フェーヴル
 ・赤ワイン(銘柄未確認)
 ・シャンパーニュ(銘柄未確認)
 ・泡盛(今帰仁酒造 「古龍 ブレンド」
 ・泡盛(今帰仁酒造「古龍 5年古酒」
 ・泡盛(瑞泉酒造「5合巻壺 熟成古酒」
 ・オリオンビール(瓶)

の他、
基本的なカクテルはお願いすれば作って持ってきてくれます。

004

もちろんソフトドリンクもあるので飲めない人も安心です。

またおつまみは…

image_19

image_5

image_6

image_7

image_22

image_23

ご覧の通り。

ちょっと凝ったものからチーズまで色々と、
最低でも常時5種類以上はありました。
これは飲みすぎないよう注意しないといけませんね(笑)。

image_20

またカクテルタイムでも軽くつまめるカットフルーツが用意されており、
美容を気にする女性にも嬉しい配慮がなされています。






クラブラウンジ…お勧めです!

ブセナテラスは基本的なサービスがしっかりしているので、
無理にクラブフロアに泊まらずとも十分楽しめますが、
もし余裕があるなら是非一度利用してもらいたいと思っています。

リゾートで思いきり遊び倒すのはもちろん楽しいんですが、
ふっと休息できるタイミングが設けられるというのはとても助かります。
休めるから翌日もしっかり遊べるわけですしね。

もしじゃらんポイント or 楽天トラベルポイントが貯まっている方は、
ぜひランクを上げてクラブフロアに泊まってみてください。
いつもとはちょっと違う、落ち着いた大人の休日を楽しめると思います。

busena_jaran

busena_rakuten

上記リンクバナーより ブセナテラスの予約ができるようになっています。
じゃらんnetまたは楽天トラベルを選べますので、ぜひ自分に合うプランを選んでみてください!

ちなみにクラブラウンジが使えるのは「クラブフロア デラックスエレガント」または「スイートの名前が付いているお部屋」のみですのでご注意を~!

当ブログ「ブセナテラス」関連の旅行記はこちら!
  1. ブセナテラス旅行記その1!ラグジュリアススイートを詳しく知りたい方はこちらをどうぞ! 
  2. ザ・ブセナテラス旅行記その2!ラグジュリアススイートを更にクローズアップ! 
  3. ザ・ブセナテラス旅行記その3!今回はルームサービスを詳しく紹介していきます! 
  4. ザ・ブセナテラス旅行記その4!「クラブラウンジ」は絶対オススメ!予算があれば是非… 
  5. ザ・ブセナテラス旅行記その5!メインダイニング「ファヌアン」で美味しいフレンチを! 
  6. ザ・ブセナテラス旅行記その6!「テラススイート」!新婚旅行(ハネムーン)向けのお部屋はどれ? 
  7. ザ・ブセナテラス旅行記その7!鉄板焼「龍潭」はコースよりアラカルトがお得!? 


Comment

納多 麻綾 | 評価 5 | 2018年02月04日 15:14
ブセナテラスは二度お世話になりました。最高です。スタッフも行き届いており、食事も美味しいし気持ち良く過ごせました。クラブフロアはやっぱりいいね。今年も7月に予約を入れてます。待ち遠しいです。
鈴木 | 2018年02月04日 15:20
納多 麻綾さん
コメントありがとうございます。
ブセナテラス、本当に最高ですよね。
子供が生まれてしまったのでクラブコテージは使えなくなってしまいました(笑)が、クラブフロアでも十分過ぎるくらいのんびりできるので、また行ける納多さんが羨ましいです。
12月に家族4人でディズニー行ってしまったのでまたお金貯めなければ…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。