bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

ザ・ブセナテラス旅行記その6!今回は「テラススイート」の紹介と、新婚旅行(ハネムーン)で使うならどの部屋がお勧めかを紹介していきます!

01

こんにちは、鈴木です。
今回はブセナテラスの…

「テラススイート」

をご紹介します。

busena_jaran

busena_rakuten

もしこの記事を見て泊まってみたい!役に立った!と思われた方は、
ぜひこのリンクバナーをクリックして予約してみてくださいね。
じゃらんと楽天トラベル、両方バナーを用意してみました。




ブセナテラスでも最高の景色!『テラススイート』!

テラススイートはクラブコテージやクラブフロアに比べると宿泊レビューがかなり少なく、自分が知る限り「アルプちゃん考」くらいしか見たことがありません。

今回は我々ではなく両親が泊まっていたので写真も情報も少ないですが、ネット上のブセナテラス情報をほんの少し豊かにするくらいの役には立つかなと思い投稿してみました。

それではどうぞ!


ブセナテラスで最も高い位置にあるスイートルームが「テラススイート」

image_1

まず、テラススイートから見える景色はこんな感じです。
今回は天気がいまいちでしたが、ブセナテラス最上階だけあって最高の景色が楽しめます。

image_0

そして部屋はめったくそ広いです(笑)。
端から端までの距離が長い~(^_^;)。
テーブルの上には立派な蘭が飾られていました。

image_3

足が見えちゃっててすいません(^_^;)
ベッドに寝転がってソファ方向を撮っています。
部屋の作りが海外仕様で、なんとなくアメリカのドラマに出てくる家っぽいです。

image_4

テラスを背にして、バスルーム方向をパシャリ。
お風呂の扉はガラスになっているシースルータイプ。

image_5

ほぼ同じアングルで夜だとこんな感じ。
あ、この部屋も「スイート」なので、ミニバーに入っているお酒は無料になります。
両親はビールくらいしか飲まなかったそうですが、ブランデーやジンなど色々揃ってました。

image_2

入口ドア方向に向けてパシャリ。
撮り忘れてしまいましたが、入口のドアも他の部屋とは違いかなりゴージャスな仕様でした。
前回泊まったラグジュリアススイートも良いですが、このテラススイートもかなりいいですね~。



ちなみに先ほど調べてみたところ、2017年現在はクラブコテージと殆ど変わらない値段でテラススイートに宿泊できるようです。
両者にはメリット・デメリットがあるので簡単にまとめてみました。


クラブフロアとクラブコテージの違い(メリット・デメリット)

【 クラブフロア 】
(デラックスエレガント、テラススイート、クラブスイート)

クラブフロアのメリット
・本館内にある部屋なので全体的に移動が楽
・ベッドが2台あるので眠りやすい
・眺めが最高(テラススイート、クラブスイートは)
・子供がいても泊まれる
・ミニバーのお酒や飲み物類は完全無料(デラックスエレガントのみスイートではないのでお金がかかります)

クラブフロアのデメリット
・本館なので人の気配がある(特にデラックスエレガント。クラブスイート、テラススイートは殆ど人の気配無し)
・デラックスエレガントに関しては、クラブラウンジを使えるという以外に部屋自体の魅力は乏しい
・どの部屋もテラスは小さい(デッキチェア無し)
・プールは無い


【 クラブコテージ 】
(デラックススイート、スーペリアスイート、ラグジュリアススイート、プレジデンシャルスイート)

クラブコテージのメリット
・子供がいないので静か
・離れの一軒家のようで非常に落ち着く
・ミニバーのお酒や飲み物類は完全無料
・周囲が暗いので星空がより綺麗
・プライベートプールがある(デラックススイートは除く)
・テラス部分がクラブフロアより断然広い
・デッキチェアがある(ここでカクテルなんか飲むとセレブっぽいですw)

クラブコテージのデメリット
・本館から遠いので移動が大変(電話すれば送迎してくれますが)
・子供がいると泊まれない(13歳以上でないと不可)
・ベッドがダブルベッド2台ではなく大き目のが1台


どんなユーザーにどんな部屋がフィットするか

鈴木が考える、各部屋にフィットするであろうユーザー層はこんな感じです。

758737

静かに二人きりの時間を楽しみたいカップル(新婚旅行・ハネムーン)
・テラススイート
・ラグジュリアススイート


742537


カップル(上に比べて多少の音はあってもOKという場合)
・クラブスイート
・デラックススイート
・スーペリアスイート


772762


家族連れ・ファミリー
・テラススイート(ベビーベッドの赤ちゃん含め定員4名)
・クラブスイート(ベビーベッドの赤ちゃん含め定員4名)
・クラブフロア デラックスエレガント(ベビーベッドの赤ちゃん含め定員3名)


新婚旅行(ハネムーン)ならラグジュリアススイートかテラススイートで問題無い
と思います。
ラグジュリアススイートに泊まる場合は、朝食のためだけに本館に移動するのはかなり億劫なのでルームサービスに変えるのがお勧めですね。

カップルさん(ご年配の方も含む)の場合は、クラブスイートやデラックススイート、スーペリアスイートがお勧め
クラブスイートは離れではなく、かつ最上層でもないのでレストランやお土産の購入で移動する距離が少なく非常に楽です。
でありながら、本館のお部屋の中では最高位のスイートルームなので贅沢感を楽しめます。
またクラブコテージに泊まるなら、デラックス&スーペリアスイートがお勧め。
この2つはラグジュリアススイートよりも宿泊費が安いにも関わらず、部屋の大きさはラグジュリアススイートと殆ど一緒です。
なので、ここで浮いた分をお土産に当てたりレストランのお金に当てたりできます。

家族連れ・ファミリーの場合はテラススイート、クラブスイートがお勧め

予算の関係でどうしても「クラブフロア デラックスエレガント」を選びそうになりますが…
実はこの部屋、エキストラベッドを入れてもらうとかなり手狭になってしまうので、できればサイズに余裕のあるテラススイート、クラブスイートを選びたいところ。
鈴木達は以前「クラブフロア デラックスエレガント」にベビーベッドを入れてもらいましたが、それでも結構部屋が窮屈な感じになってしまいましたね。

更に「クラブフロア・デラックスエレガント」は本館の同名の部屋とサイズ・意匠共に変わらないので、クラブフロアを使えるという以外に大きな魅力が無いのもマイナスポイントです。
3名で宿泊する場合はテラススイート、クラブスイートもかなり割安になりますので、こちらで検討してみた方がよいかと思います。


気になった方はまず空室チェック&予約を!

ふぅ~、大体こんな感じですね。
ご覧の通り、クラブラウンジが使えるお部屋だけでもかなり個性に差があるので、参考になればと思います。
宿泊希望される場合は下のバナーからどうぞ!じゃらん or 楽天どちらでもOKです!

busena_jaran

busena_rakuten

次の記事ではブセナテラスの鉄板焼「龍潭」を紹介していますので、そちらもご覧くださいね~!


当ブログ「ブセナテラス」関連の旅行記はこちら!
  1. ブセナテラス旅行記その1!ラグジュリアススイートを詳しく知りたい方はこちらをどうぞ! 
  2. ザ・ブセナテラス旅行記その2!ラグジュリアススイートを更にクローズアップ! 
  3. ザ・ブセナテラス旅行記その3!今回はルームサービスを詳しく紹介していきます! 
  4. ザ・ブセナテラス旅行記その4!「クラブラウンジ」は絶対オススメ!予算があれば是非… 
  5. ザ・ブセナテラス旅行記その5!メインダイニング「ファヌアン」で美味しいフレンチを! 
  6. ザ・ブセナテラス旅行記その6!「テラススイート」!新婚旅行(ハネムーン)向けのお部屋はどれ? 
  7. ザ・ブセナテラス旅行記その7!鉄板焼「龍潭」はコースよりアラカルトがお得!? 


Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。