bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

ちいちゃんとこどもぶんこ【絵本レビュー】

20160202

今日の絵本は、しみず みちをさんの「ちいちゃんとこどもぶんこ」です。

ちいちゃんは「いいとこ」に出かけます。お姉さんがおはなししてくれて、本を貸してくれるところです。みいこところたも一緒に行きますが…。世代を超えて読みつがれる名作の新版。(amazonより引用) 

この絵本、最初に読んだ時から、子供にはツボだったようで、何度も読み返しています。
うちのこはもうすぐ2歳になるんですが、ちょうど同じくらいの女の子が出ているから親近感がわいているのでしょうか。

絵本の中で、「おねえちゃんがえほんをよんでくれるでしょ」といったフレーズがあるんですが、
そこで全部に「イイヨー」「イイヨー」「イイヨー」となぜかうちの子が許可を出しています。
自分に言われているような感覚になってるのかな~?



追記(2016.02.08)
この絵本えらく気に入ったのか、何度も読んでいるうちに子供が耳で覚えたようで、
先日突然、絵本をもって立ち上がり、「チイチャントコドモブンコ ヨミタイトオモイマス」と宣言?し読み始めました。びっくりです(^_^;)
子供はもうすぐ2歳で、まだ文字は認識していないと思いますが暗唱していました。
「ちいちゃんだけおはいり」というフレーズを「チイチャンダケダカラネ オハイリ」と言っていたり
ちょっと違う部分もありますが、一生懸命読んでいてみていて微笑ましいですね。


amazon


楽天
ちいちゃんとこどもぶんこ新版 [ 清水道尾 ]
ちいちゃんとこどもぶんこ新版 [ 清水道尾 ] 

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。