bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

「プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア オーヴァー 70」!2011年ヴィンテージよりキュヴェ名が「ヴィーニェ ヴィッキエ」に変わったようですが、素晴らしい味わいのワインです!

image_5

このワインは美味しかったですよ~!

イタリアの





「プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア オーヴァー 70」


です!

これまで育ててくれた両親への感謝を込めて、
弟妹とお金を出し合ってプレゼントしたものなんですが、
「せっかくだから…」ということで一緒に飲ませてもらいました。

image_0

「オーヴァー70」という名前が示す通り、
このワインは樹齢70年以上の古木から採れるブドウのみを使った高級ワイン。

2011年ヴィンテージより名前が変更され、

「プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア ヴィーニェ ヴィッキエ」

となりましたが、今回飲んだのはそれ以前のヴィンテージのものです。

購入したのは中標津町が誇るワインの名店「山本商店」。
「なぜこんな僻地に…」と絶句してしまうような立地に、
14,000本を超えるワインが所狭しと保管されています。
凄まじいインパクトのあるお店なので、
ワイン好きの方が道東観光する時にはぜひ訪れてみてください。

image_1

さて、この「プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア オーヴァー 70」ですが、
口に含むだけで果実味が爆発するといっても過言ではないほど。
まるでカカオのような凝縮された味わいもあり、余韻も長く、
家族揃って「これは美味しいね!」と大絶賛でした。

image_2

わかりやすく美味しいワインなので贈答用にも最適だと思います。
その時はこのワインの名前にどういった意味が込められているのか、
一緒に伝えてあげると親切かもしれませんね。



どかんと強烈な味わいのワインなんですが、
決してどっちり重たいわけではないので色々な料理に合わせやすいと思います。
うちはすき焼きと合わせてしまいました(笑)が、意外と好愛称でしたよ。

image_4

名前の変わった「ヴィーニェ ヴィッキエ」ならまだ普通に手に入りますので、
ぜひお試しください。これは損させないと断言しちゃいます。


値段もそこまで高くないですしね。
オーヴァー70だとヴィンテージが古くなるので少し高くなると思いますが、
「ヴィーニェ ヴィッキエ」でも十分すぎるくらい楽しめること間違いなしです。









※お知らせ

最近ジビエ関連のコアな情報、貴重な情報は「note」で公開しています。
ヒグマの掌の下処理方法やタヌキのさばき方など、
珍しいネタを写真大量(相当数あります)で公開しておりますので、
興味のある方はぜひご覧下さい。

その他の一般的な記事は変わらずこちらに投稿していきますが、
よりディープで他には無い記事が見たい!という方は「note」でどうぞ!

鈴木のnoteマガジン、

ザッツレアグルメ!

 ~現役ハンターのレア食材料理~」 


こちらからご覧頂けます。 

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。