bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

小樽に賃貸アパートを買ったので直してきました(その2)。

こんにちは、鈴木です。

先日買った賃貸アパートなんですが、
22戸もあるので部屋の状況がマチマチなんですよね。

「物凄くレトロな床なのに水周りはやたら綺麗」

とか、

「床と壁紙はバッチリなのにストーブが壊れてて点かない」

とかです。

こういうのは築年数の経過した物件なら当然っちゃ当然なんですが、
部屋数が多いとチェックするだけで一苦労です。

おまけに空室数が多いと全部直すのは費用面も大きくなります。
なので今回は軽微な修繕・リフォームでいけそうな部屋を直すことに。


image_1

今回目星をつけたのはこのお部屋。
南向きで床が明るく、汚れも少ないので楽に修繕できそうです。


image_6

まず取り外しできるタイプの洗濯物干しを設置し…

image_8

古いままになっていたスイッチカバーを外して…

image_7

新しいものに交換。

image_9

備え付けのガスコンロはあまりに年季が入りすぎているので…

image_3

新品と見紛うくらい綺麗な新古品に交換。

image_0

後はウェルカムボードも設置して…

image_5

壁に簡単な飾りつけ。


ちょっとしたことですが、やるとやらないじゃ大違いですからね。

こういった細かいテクは、嫁さんが紹介してくれた…


金持ち大家さんがこっそり実践している

 空室対策のすごい技




という本に全て載っています。
これに載っている技を全てやれば確かに満室間違いなしでしょうね。
今回の修繕ではまだ完璧じゃないので、また小樽に行って直してこようと思います。








※お知らせ

最近ジビエ関連のコアな情報、貴重な情報は「note」で公開しています。
ヒグマの掌の下処理方法やタヌキのさばき方など、
珍しいネタを写真大量(相当数あります)で公開しておりますので、
興味のある方はぜひご覧下さい。

その他の一般的な記事は変わらずこちらに投稿していきますが、
よりディープで他には無い記事が見たい!という方は「note」でどうぞ!

鈴木のnoteマガジン、

ザッツレアグルメ!

 ~現役ハンターのレア食材料理~」 


こちらからご覧頂けます。

ちなみにネタがネタだけに、有料180円で公開しています。
決済はカードで簡単にできるようですのでぜひ覗いてみてください。
頂いたカンパを使って面白いネタに反映させていきたいと思っています。

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。