bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

「ペール・ドゥ・ヴィーニュ ロゼ ブリュット」!ギョウジャニンニク(プクサ)と毛ガニのペペロンチーノと合わせてみました!

02

最近急に暑くなりだした北海道。
4月末には雪が10センチくらい積もったんですが(笑)、
ゴールデンウィークに入っていきなり25度くらいまで気温が上がり、
あっという間に初夏の様相です(^_^;)

というわけで今回は北海道の春の味覚…
04

毛ガニとギョウジャニンニク(プクサ)のペペロンチーノ
を作りました。
(嫁さんが)

05

これがまた美味いのなんの。
毛ガニの優しい風味をギョウジャニンニクが後押ししてるっつーんですか?
なかなか食べ応えのある、満足感あるパスタに仕上がっておりましたよ。

というわけでお酒も春らしく…



ペール・ドゥ・ヴィーニュ ロゼ ブリュット

というロゼスパークリングワインをチョイス。

06

ご覧の通りの美しいサーモンピンクのロゼで、
香りは爽やかな苺やラズベリーといった感じでしょうか。
かなりキリッとした辛口ですが泡立ちが滑らか。

02

個人的にはもう少し味があってもいいかなと感じましたが、
1,000円ちょっとのワインだし、オイルベースのパスタに
さっぱりしたスパークリングを合わせたかったので十分過ぎるくらい美味しく頂きました。

01

自分の場合、ロゼはじっくり味わうというより、
暖かい季節に口元をさっぱりさせたくて飲むワインというイメージですね。
う~ん、そう考えるとやっぱりもう春ですな。








※お知らせ

最近ジビエ関連のコアな情報、貴重な情報は「note」で公開しています。
ヒグマの掌の下処理方法やタヌキのさばき方など、
珍しいネタを写真大量(相当数あります)で公開しておりますので、
興味のある方はぜひご覧下さい。

その他の一般的な記事は変わらずこちらに投稿していきますが、
よりディープで他には無い記事が見たい!という方は「note」でどうぞ!

鈴木のnoteマガジン、

ザッツレアグルメ!

 ~現役ハンターのレア食材料理~」 


こちらからご覧頂けます。

ちなみにネタがネタだけに、有料180円で公開しています。
決済はカードで簡単にできるようですのでぜひ覗いてみてください。
頂いたカンパを使って面白いネタに反映させていきたいと思っています。

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。