bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

ザ・静岡の日本酒。「喜久酔(きくよい) 特別本醸造」はコストパフォーマンス最高の激ウマまろやかすっキレ酒(なんじゃそりゃ)です。

f:id:taberunomuasobu:20151013115259j:plain

鈴木は静岡の「喜久酔(きくよい)」というお酒が大好きで、

地元の酒屋さんがなくなってしまった今でも、

たまに取り寄せて飲んだりしています。

 

ここは純米も吟醸もウマいんですが、

コストパフォーマンスが最高なのは「特別本醸造」。

 

喜久酔(きくよい) 特別本醸造」の何が素晴らしいってそのまろやかさ。

アルコールのとがったツンツンした感じが全くなく、

いわゆる「女酒」でたおやかな飲み口なんですが、

日本酒度は+6.5となかなかのキレ。

 

ちなみに大抵の場合、まろやかさが前面に出てるお酒って

後半になってくると甘くて飲めなくなってくるんですよ。

 

しかーし「喜久酔(きくよい)」に関してはその心配全くナシ!

最後の最後までしっかりキレてくれるので、飲み疲れしないんですね。

 

おまけに栓を開けてしばらく経つと更にまろやかさが増し、

香りも乗ってきてバランスが取れてきます。

むしろ開けて常温で3日くらい置いた時の方が、

味に一体感が出てきて美味しいですね。

 

f:id:taberunomuasobu:20151013115311j:plain

 

日本酒に限らず、コーヒーでも紅茶でもラムでもワインでも、

「香りで受ける印象と舌で受ける印象が違う」

飲み物って多いと思いませんか?

 

しかしこの「喜久酔(きくよい)」は香りと味わいに乖離が無いんです。

これは結構凄いことで、自分は日本酒だと黒龍酒造の「石田屋

くらいでしか実感したことがありません。

 

石田屋」は四合瓶10,000円(定価です。実際はこの4倍以上します)

のお酒なのでそのくらいはしてもらわないと困りますが(笑)、

喜久酔(きくよい)」の特別本醸造一升瓶でも2,073円

 

 

お買い得にもほどがある!!!

ぜひ上のリンクをクリックして試してみてください。

 

今まで「喜久酔」の特別本醸造は色々な方に飲んでもらいましたが、

「嫌い!」という方には一度もお目にかかったことがありません。

 

ぜひ普段飲みのお酒として楽しんでほしいと思っています。

実にいい日本酒ですよ。

 

 

大吟醸ももちろん美味しいです。

実は更に上位ランクの「松下米」というものもありまして…

 

 

これは松下さんという「喜久酔」の契約農家さんが作る、

最高品質の酒米のみを使って造られた特別なお酒です。

 

それでも石田屋の半額ですから、お買い得もいいところ。

贈答用として使えば、日本酒が苦手な方でも喜ぶこと間違いなしです。

 

喜久酔」、実に日本酒初心者向けな味わいなんですが、

日本酒度がどうだーだのアミノ酸がどうだーだの言っている、

日本酒マニアな方にも人気が高いのが素晴らしいですね。

 

う~ん、地元で買えなくなってしまったのが大変痛い日本酒であります…




Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。