bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

高山市内で最も洗練された酒を醸す蔵「二木酒造」。オススメは「大吟醸 氷室」。

飛騨高山に旅行に行った際に、

古い街並みの近くにある6つの蔵全てを回ってきました。

f:id:taberunomuasobu:20150929221121j:plain

 

その中で最も洗練された味だなと感じたのが「二木酒造」。

割と個性的な酒を醸す蔵の多い高山市内の酒蔵の中で、

最も一般ウケしやすいお酒を造っているんじゃないかなと思います。

 

 

その中でもより洗練された味わいなのが

大吟醸 生酒 氷室」

です。

 

鈴木の住む北海道にも、

氷室で絞ったことを売りにしている蔵はありますが、

そちらとはまた個性が違いましたね。

 

f:id:taberunomuasobu:20150929221209j:plain

 

同じ透明感のあるフルーティさなんですが、

こちらは生酒なぶん味の種類が豊富で、

口の中で色々な風味が爆発するようなイメージです。


 

f:id:taberunomuasobu:20150929221219j:plain

 

決して香りが華やかすぎるわけではないので、

料理の邪魔もそれほどしないと思います。

 

 

せっかく飛騨高山の雰囲気とお酒を楽しむのであれば、

牛肉と朴葉味噌焼きセットも買い込んで、

飛騨コンロ(飛騨七厘)でじっくり炙った牛肉を少しずつ頂きながら、

口の中を「大吟醸 生酒 氷室」でさっぱりと洗う、

というのはどうでしょうか。

 

ちょっとだけ贅沢な、夜のひと時を楽しめると思いますよ。

ぜひ試してみてくださいね。


Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。