bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

どこでも買える日本酒の中では一番好み「ふなぐち菊水 一番しぼり」!

鈴木は日本酒マニアと言っても過言ではないので、

あえて大量生産されている日本酒を買うことは少ないのですが、

なじみのお酒屋さんが休みだったり、たまたま切らしちゃったりと、

場合によってはスーパーで日本酒を買うこともあります。

 

そういった時って、

「飲めればいい(スーパーにそんなに美味しい日本酒売ってないし)」

とは思っているものの、

「できるだけ美味しい日本酒を飲みたい」

と思っていることも確かです。

 

なので、ある程度どこでも買うことができて、

なおかつ味が良いものとしてよく鈴木が選ぶのがこちら。

「ふなぐち菊水 一番しぼり」

です。

 

味は濃厚な旨口。

新潟県の酒造会社のお酒とは思えないくらい、

しっかりと味が乗っています。

かといってベタベタ甘いわけではなく、

強い旨みが舌に残るのにスッと切れるんですよね。

その辺は新潟の日本酒らしさも感じます。

 

また、香りは割とフルーティな感じ(本醸造なんですが)で、

酒蔵さんで直接タンクから頂くお酒のような、

濃縮されたお酒の香り、旨みを堪能できるのが魅力。


 

よくある市販のパック酒とは明らかに一線を画す、

しっかりとした本格派の味わいだと思います。

アホほど色んなお酒を摂取している鈴木の言うことなので、

信用していいですよ(笑)。

 

嫁さんもこれは結構好きで、たまに一緒に飲みます。 

 

 

最近はこのオーソドックスな金色のタイプだけでなく、

いろいろなタイプも出してきていますね。

それらについても今度紹介していこうと思います。

 

 

ちなみにこの「ふなぐち」、

上では200ml缶が30本入ったものを紹介していますが、

1000ml缶もありますし、200ml缶単品でも販売しています。

下にリンクを貼っておきましたので、とりあえず飲んでみたい!

という方はぜひどうぞ。

 

 

200ml缶一本(↓)だとわずか241円だそうです(笑)。

 


Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。