bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

『ホテルトレンド旭川』は激安3,000円台!男山酒造の酒蔵開放を見学するなら一押しのビジネスホテルです!設備もサービスもしっかりしているのでお勧め!

image_16

3月に小樽の所有物件を手直ししに行った際、
夜間の出発だったので旭川に一泊しました。
その時に驚きの安さだったのが

ホテルトレンド旭川

さんです。

部屋のサイズやその他の設備はいわゆる平均的なビジネスホテルなんですが、禁煙ダブルルーム1泊が驚きの…

3,009円

ですからね。

それどころか驚くなかれ…
楽天トラベル掲載のバースデープランだと…
「390円」

ですよ。異常すぎます(褒め言葉)。
(平成28年6月25日時点)

なぜホテルトレンド旭川がこんなに安いのかは知りませんが、
以前は「ビジネスホテル永山」という名前だったようなので、
実は結構な老舗なのかもしれません。

あと、ホテルトレンド旭川さんのよいところは

「駐車場が無料」

という点ですね。
旭川駅周辺のホテルだと普通に駐車料金が取られますから。

これが結構バカにならないので、宿泊料金を格安に抑えたい方は
ホテルトレンド旭川」さん一択で良いかと思います。


もう一点、日本酒好きには見逃せない話題だと思いますが、
旭川の「男山酒造」には「酒蔵開放」という冬のイベントがありまして…

image_3

これは驚いたことに
見学者全員が日本酒飲み放題
なんですよ。

image_17

image_18

image_1

ただ、当然飲んだ後は車を運転できないので誰かが犠牲者になるか(笑)、高いお金を払って駅周辺のホテルまでタクシーで帰るしかありません。
(駅までは6キロくらいあるので、タクシーだと運賃が相当高いです)

しかーし!!!

ホテルトレンド旭川さんは男山酒造に最も近い位置にあるホテルなんです。
つまり、飲んでも歩いてホテルまで戻ればOK。

距離は2.7kmなので小一時間歩けばホテルに戻れます。
もちろん飲みすぎて倒れないよう注意が必要ですが(笑)。

image_2


まぁ酒蔵開放は真冬の2月に行われるイベントなので、
ホテルに着く頃にはちょうど酔いも覚めていい感じになっているはず。
ただこの時期は恐ろしく混みますから、可能な限り早めの予約をお勧めします。


前置きが長くなってしまいましたが、お部屋はこんな感じ。

image_8

image_6

ごくオーソドックスな、過不足無い設備を備えたビジネスホテルです。
部屋は北海道のビジネスホテルの常で少し広めでしたね。

image_10

お風呂も綺麗でアメニティもバッチリ。

image_4

サービスでお水が付いてくるのも嬉しいです。
(これはプランにもよるみたいですが)

image_11

きちんとズボンプレッサーも完備でビジネスマンの方も安心。

image_13

観光情報はかなり充実していますので、
気になる方は部屋でじっくり読んでみてください。

image_14

ホテルトレンド旭川さんでは無料Wi-Fiも使えます。
自分は到着時刻が深夜だったのでバタンキューでしたが、
やはりネットが使えると便利ですよね。

image_15

ほんと、3,000円で泊まっていいの?
と思ってしまうくらい、きちんとしたビジネスホテルでしたよ。

image_16

ホテルトレンド旭川」。ネットでもあまり宿泊記が無いようですが、
宿泊費用を抑えるなら個人的にはかなりお勧めのホテルです。
旭川にお越しの際はぜひ泊まってみてくださいね。








※お知らせ

最近ジビエ関連のコアな情報、貴重な情報は「note」で公開しています。
ヒグマの掌の下処理方法やタヌキのさばき方など、
珍しいネタを写真大量(相当数あります)で公開しておりますので、
興味のある方はぜひご覧下さい。

その他の一般的な記事は変わらずこちらに投稿していきますが、
よりディープで他には無い記事が見たい!という方は「note」でどうぞ!

鈴木のnoteマガジン、

ザッツレアグルメ!

 ~現役ハンターのレア食材料理~」 


こちらからご覧頂けます。

ちなみにネタがネタだけに、有料180円で公開しています。
(と言いますか、グロ写真が多いので課金にしてハードル上げてます)

決済はカードで簡単にできるようですのでぜひ覗いてみてください。
頂いたカンパを使って面白いネタに反映させていきたいと思っています。

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。