bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

「4週間で3kg 確実に痩せるダイエットブック」2週目!順調に体重減少してますよ~!

78951233

鈴木がお勧めする最強ダイエット本、

4週間で3kg
 確実にやせる
  ダイエットブック


を使ったダイエット日記です。

このダイエット本はかなり効果的ですので、
痩せられなくて悩んでいる方はぜひ試してみてください。
「こうかはばつぐんだ」ですよ。

それでは今週の成果をどうぞ。 




ちなみに1週目の最終日(6/19)で74.0kgでした。

image_11

スタート前日が75.4kgですので、1週間で1.4kg落ちた計算になります。
さすがにこれは落ちすぎですが、2週目も順調に体重は減りました。

それでは2週目の模様です。

image_13

2週目初日(ダイエット生活8日目)の朝食です。

1週目は「ポットリレーダイエット」と銘打って、
前日に作った鍋の中から具材を取り出して朝昼晩の3食にあてていましたが、
2週目からは前日に野菜類などを茹でる程度に簡略化されます。

また、

2週目は初日にジャガイモと
ほうれんそうを茹でておく必要があります。


これ、めっちゃ忘れがち(というか本にも小さくしか書いてない)なので、
注意してくださいね。

料理慣れしている人なら忘れててもそれほどタイムロスになりませんが、
慣れていない人だと結構時間がかかっちゃって脱落の原因になる気がしますから。
ちなみに鈴木は毎回これを忘れて、当日茹でるはめになってます(笑)。

image_14

初日朝食のおかずはササミのホイル焼きと…

image_15

野菜たっぷりのお味噌汁、そしてキュウリのお漬物?です。

image_17

夕飯は豆腐ステーキ。
この日はお昼に町内会の焼肉があったので、
そこで頂いたおむすびがご飯代わりです。

「えっ!?ダイエット生活中に
 焼肉なんて食べていいの!?」


と思われる方もいるかもしれませんが、
なんとかなっているので大丈夫です(笑)。

まぁ食べ過ぎないようにはしますし、
太る原因となる炭水化物の摂取量は極力抑えます。
食べた後になるべく運動するなどして、消費カロリーも増やしておきます。
そうすれば1食で全てチャラ、というほどにはなりませんよ。

image_19

ダイエット生活9日目の体重はご覧の通り。
前日に焼肉を食べていますが、きちんと体重は落ちています。

image_21

この日の夕食はこんな感じ。
例によってご飯の代わりにおむすびです(笑)。
最初の週に比べると料理らしい料理が増えてくるのが嬉しいですね。

image_25

ダイエット生活10日目の体重は73.8kg。

image_27

朝食は豚汁と焼きおにぎり、かぶのお漬物。

image_28

夕食はポークカレーときゅうりのお漬物、
そして厚揚げのホイル焼き(間にねぎと醤油・かつおぶしを挟んでます)。

「こんなに食べていいの?」

と思う方もいるかもしれませんが、全然食べて問題ないです。
鈴木は男性なので痩せ方が結構早いですが、女性でもガンガン痩せます。

ダイエットはしょせん算数

なんですよ。

1日の摂取カロリーを
消費カロリーが上回っていれば、
体重は必ず落ちます。

image_29

ダイエット生活11日目。
毎日100gずつ落ちてますね。

image_31

朝食は野菜と牛肉のホイル焼きにほうれん草のおひたし、
豆腐のお味噌汁です。

本来のメニューだと豚肉なんですが、
ネットでカロリー表を見て極端に違わなければ、
ある程度アレンジしても問題ないです。

ただ、あまりに自分の好みに引き寄せてしまうと、
栄養バランス的に崩れる恐れがありますのでほどほどに。

image_33

夜は簡単に作れるライスグラタンと…

image_34

シンプルなポテトコーンスープ。
割とお腹は満たされます。きちんと作れば美味しいですしね。

image_35

ダイエット生活12日目。

一気に400gも落ちてしまいましたが、
この本でダイエットをしているとたまにあるので特に驚きません。
翌日からはそれほど落ちないはず。

image_37

朝食はボリュームたっぷりの雑炊と、とうふ&こんにゃくの田楽。
満腹。

image_43

夜はイカの柚庵焼きじゃがいも添えとトマト、味噌汁です。

ちなみに4週間のダイエット生活中にはカロリー量が少ない日があって、
その日は量を決めておやつを食べても大丈夫です。
鈴木はお酒が好きなので…

image_40

先日紹介した「古酒 山吹 GOLD」を飲みました(笑)。

ちなみにお酒(アルコール)は
「エンプティカロリー」と言いまして、
身体に蓄積されることのない
栄養素の無いカロリーです。


ただ、お酒でゲットしたカロリーは
真っ先に使用される傾向があり、
その間食事で摂取した
カロリーの使用は後回しにされます。

(めっちゃ砕いた説明ですが)

なので、

1日の摂取カロリー - 1日の使用カロリー

のうち、
お酒も普通に「1日の摂取カロリー」に加算されます。

お酒だけを飲み続ければ栄養素が無いので太りませんが、
さすがにそういうわけにはいきませんからね。

また日本酒などの「醸造酒」は残存している糖質などがあるため、
「蒸留酒」ほど栄養的に空っぽというわけではありません。
ダイエット中の飲酒はごく少量にとどめておきましょう。
気分が良くなって大食いになってしまいがちですしね。

image_0

ダイエット生活13日目にして初めて前日と変わらない体重に。
お酒のせいというわけではありませんのでご注意を。
沢山体重が落ちた翌日・翌々日はこういったことがざらにあります。

image_2

朝はトマトスープスパに卵のココット焼き。
ヘルシーな朝食です。

image_3

夕飯は焼肉と納豆、玉ねぎとジャガイモのミルクスープ。

凄い組み合わせだなと思いますが、
4週間で3kg 確実にやせる ダイエットブック
だとこういうのが結構出てきます(^_^;)。
栄養重視なんでしょうね。

image_7

翌日(ダイエット生活14日目)は73.4kg。
前日より0.1kg増えましたが、まぁ上々の結果でしょう。

73.4kg(74.0kg→73.4kg)

ということで、若干減り方は鈍化しましたが、
身体に負担が少ない、いい落ち方をしています。

ダイエット生活開始当初が75.4kgだったので、

2週間で2.0kgの減量に成功しました。

うむうむ、いい感じです。

体重が減って体が軽くなってきたので、
3週目からは徐々に運動も取り入れていこうと思います。

本当にこのダイエット本は効果が顕著でいいですよ。
何より体調が良くなります。

最初の週は特に野菜が多いので、
便秘気味の方はかなり効果があるでしょうね。

4週間で3kg 確実にやせる ダイエットブック

実にいい本だと思います。
ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。

というわけで3週目に続きます。
今のところかなり順調に落ちてますよ。



気になった方はこちらをポチッと。
楽天ブックス、Amazon、どちらも送料は無料です。
この本は週の始まりのページに結構重要なことが沢山書いてあるので、
それを読み逃さないようご注意ください。





それではまた!






当ブログ「4週間で3kg 確実にやせる ダイエットブック」関連の記事はこちら!
  1. 「4週間で3kg 確実に痩せるダイエットブック」!
     これをやって痩せない人はいません!断言します!(1週目) 
  2. 「4週間で3kg 確実に痩せるダイエットブック」2週目!
     順調に体重減少してますよ~! 
  3. 「4週間で3kg 確実に痩せるダイエットブック」3~4週目!
     後半外食しちゃいましたが、それでも3kg痩せちゃいました! 
これはかなり効果的で身体が軽くなりますよ~。
ぜひ皆さん試してみてくださいね。





※お知らせ

最近ジビエ関連のコアな情報、貴重な情報は「note」で公開しています。
ヒグマの掌の下処理方法やタヌキのさばき方など、
珍しいネタを写真大量(相当数あります)で公開しておりますので、
興味のある方はぜひご覧下さい。

その他の一般的な記事は変わらずこちらに投稿していきますが、
よりディープで他には無い記事が見たい!という方は「note」でどうぞ!

鈴木のnoteマガジン、

ザッツレアグルメ!

 ~現役ハンターのレア食材料理~」 


こちらからご覧頂けます。

ちなみにネタがネタだけに、有料180円で公開しています。
(と言いますか、グロい写真が多いので課金にすることでハードル上げてます)

決済はカードで簡単にできるようですのでぜひ覗いてみてください。
頂いたカンパを使って面白いネタに反映させていきたいと思っています。

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。