bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

「4週間で3kg 確実に痩せるダイエットブック」3~4週目!後半外食しちゃいましたが、それでも3kg痩せました!

78951233

すみません、仕事がバタついていて更新が遅れてしまいました。

4週間で3kg
 確実にやせる
  ダイエットブック


の実践レポートをお届けします。

ダイエット生活は無事に完了しておりますので、
3~4週目をまとめて紹介しちゃいますね。

ちなみに先にネタばらししてしまいますと…

しっかり3kg痩せることに成功しました。

ま、カロリー抑えた食生活をしているわけなので当然っちゃ当然ですが。
あと、野菜を多く摂っていたからか、体調が断然良くなりましたね。

また、4週目は外食や旅行が多く、
完全にダイエットメニューをこなせたわけではないんですが、
それでもきちんと体重を維持することはできましたよ。

というわけで、まずは3週目からどうぞ。


【 3週目(2016.06.26~07.02) 】

まずは体重測定から。

image_27

73.0kg。順調です。

この週からは前日に鍋を作る「ポットリレー」ではなくなります。
よって食事もちょっと美味しくなりますね。

この日の昼食は…

image_29

こんな感じ。

夕食は…

image_35

鳥ささみのタイムソテーと…

image_33

野菜たっぷりスープ&パンです。
3週目にくるとダイエットメニューというより普通の食事ですね。

鈴木はこれまでに4回くらいこのダイエットメニューをこなしてますが、
体感的に3週目4週目からは体重の減りが鈍化するイメージです。
3週目からは野菜などを細かく軽量しなくちゃいけないので、
毎回ずれが生じてるのかもしれません。


image_37

月曜日は100g減って72.9kg。

image_39

3週目はチーズトースト+サラダ+牛乳の朝食になります。
これが一週間続くので、飽きると言う方は多少アレンジしてもいいかも。

例えばチーズは同量・同カロリーならトーストではなく
そのまま食べられるナチュラルチーズにしたり、
上の写真のように牛乳の一部をミルクティーにしてかさまししたりですね。

image_40

夕飯はカジキマグロのソテー。

北海道ではなかなか手に入らない食材なんですが、
たまたまコープのトドック(全国的ですかね?この名称)に
載っていたので作ることができました。
手に入らない地方であれば、淡白な白身魚で代用すればOKかと。

image_42

火曜日の体重は72.8kg。
このペースだと4週間で3kg以上落ちてしまうため、
この日から少しお米やパンの量を増やして調整することに。

image_1

夕食は野菜の酢炒りと豚肉の野菜巻き。
見れば見るほどダイエットできるとは思えない量ですね(笑)。

image_3

水曜日は72.6kg。
食べる量を増やしたはずなのに、また減ってしまいました。

image_5

夕飯は鮭のムニエルとカレースープ。

image_9

翌日木曜日は少し持ち直して72.8kg。
本当は4週目スタートくらいにこの体重ならOKなんですが…
まぁ今回は4週目に結構外食予定が入っていたので、
まぁいいかという感じで進めていました。

image_12

食事は新潟の郷土料理「のっぺ」によく似た「のっぺい汁」。
この名前の郷土料理は結構色々な地域であるようですね。
肉料理は鳥の照り焼きでした。

image_15

金曜日には結局また減ってしまい72.6kg。
嬉しいやら焦るやら、です。

image_17

この日の昼食は炒り卵のご飯と厚揚げ・こんにゃく・ごぼうの煮物。
3週目からは何がきついって、朝昼同時に作らなきゃいけないことですね。

image_18

3週目の最終日、土曜日には結局また100g落ちて72.5kg。
この辺から4週目はこれくらいを維持する方針に変更。

image_24

夕食はラタトゥイユ風の野菜煮込みと…

image_26

豚ヒレのマスタードソテー。
にんじんのサラダはキャロット・ラペ風にした方が、
多少カロリーを稼げてよかったかもしれません。

という感じで3週目は終了。

001

1週目から3週目までの体重の減少をグラフにするとこんな感じ。
目標体重は72.4kgなので、4週目は体力が落ちすぎないよう、
多少ペースを緩めていくことにしました。
(外食や旅行の予定もありますしね)


【 4週目(2016.07.03~07.09) 】

というわけで4週目です。

この週は6日に外食の予定がありました。
ただ、多少の外食くらいであればある程度フォローできます。

今回は当日の朝と昼を多少抑え目にして望みましたが、
翌日は体重が増えたものの(食べた分だけ)、翌々日には戻っていましたよ。
あくまでもカロリー量がダイエットには重要なので、
一気に増えたからといって焦らないことが大事です。

IMG_7220

4週目開始日(日曜日)は体重72.4kg。
これを最終的に維持できれば開始時から3kg痩せたことになるので、
4週目終了時点までこれを維持することにしました。

IMG_7222

朝食はこんな感じ。
4週目は卵1つを使った和食or洋食になります。
正直言うと3週目の方が楽です(洗い物少ないですし)。

IMG_7224

夕食は鶏挽肉を使ったホワイトシチュー。
ボリュームたっぷりで大満足。

IMG_7232

汁物を食べると量が多いので見た目の体重は増えますね。
ただ実際はカロリーが低いので、更に翌日になると減ってることが多いです。
というわけで体重は300g増えて72.7kg。

IMG_7233

朝食はちょっと雰囲気を変えて目玉焼きに。
トースト焼きすぎましたかね(笑)。カリカリのが好きなもんで…

IMG_7242

はい、ガクンと落ちてまた72.4kg。
いい感じにコントロールできてます。

IMG_7245

夕食は牛薄切り肉と野菜の炒めもの+卵とわかめの味噌汁。
この日はホッカイシマエビを義実家から頂いたので日本酒と一緒に(笑)。

IMG_7247

そして外食のある水曜日の体重は72.5kg。
コース料理を食べる予定なので、どれだけ増えるか見ものです。

IMG_7250

朝ごはんは卵雑炊にしてみました。
多少アレンジしても、同じ材料を使っていればOKです。

IMG_7251

どんだけ増えるか戦々恐々としていたのも事実ですが、
なぜか100g減って72.3kg(笑)。

どんなコースだったかはまた別の機会に紹介しようと思います。
普通に食べたはずなんですが…

この日(木曜日)の写真は撮り忘れてしまってました。すみません。

IMG_7259

その翌日はなぜか一気に増えて73.1kg。
ただ、これは実際にお肉となって身体に付いたわけではなく、
大抵の場合水分を沢山取ってまだ身体に残っているという感じです。
なのですぐに落ちますから心配ご無用。

IMG_7262

夕飯はポークビーンズ。
ちょっといいソーセージを購入したので割りといけました。
前にこのメニューやった時はいまいちな料理の筆頭だったんですが…

IMG_7264

翌日は金曜日。しっかり戻って72.4kg。
戻るのはわかってはいますが、それでも実感すると嬉しいもんです。

IMG_7266

朝食はまたちょっとアレンジして、
トマトベースのスープとホウレンソウ入りスクランブルエッグ。

総カロリー量(と摂取している栄養の種類)が
合っているかどうかが重要なので、
慣れてきたら多少のアレンジはオーケーだと思います。
ただ、やりすぎは栄養バランスが壊れたりダイエット効果が無かったりするので、
何度かこのメニューを試してみてからの方がいいでしょうね。

IMG_7269

さてダイエット生活最終日の7月9日(土曜日)。
体重は100gだけ増えて72.5kg。

開始当初が75.4kgでしたから…

75.4kg - 72.5kg = 2.9kg!

100gオーバーしてしまいましたが、
これくらいならほぼタイトル通り痩せられたと言っても、
それほど反感を買うことも無いでしょう(笑)。

ちなみに翌週もダイエットを心がけた生活を続け…

002

現在は71.6kgまで落ちています。
体脂肪は18.0%なので30代後半の男性としては標準値。
運動も並行して行い、もう少し減らして12%まで持っていきたいですね。



というわけで約一ヶ月に渡って進めてきた




4週間で3kg
 確実にやせる
  ダイエットブック

の挑戦記録をこれで終わることとします。
できれば67~68kgまで持っていきたいな~と思っているので、
たまに報告していこうかなと思っています。

その時には…



クローディア・シファーのパーフェクトリーフィットや、



ビリーズブートキャンプを紹介していきましょうかね。
どちらもかなり効果的ですよ。






当ブログ「4週間で3kg 確実にやせる ダイエットブック」関連の記事はこちら!
  1. 「4週間で3kg 確実に痩せるダイエットブック」!
     これをやって痩せない人はいません!断言します!(1週目) 
  2. 「4週間で3kg 確実に痩せるダイエットブック」2週目!
     順調に体重減少してますよ~! 
  3. 「4週間で3kg 確実に痩せるダイエットブック」3~4週目!
     後半外食しちゃいましたが、それでも3kg痩せちゃいました! 
これはかなり効果的で身体が軽くなりますよ~。
ぜひ皆さん試してみてくださいね。





※お知らせ

最近ジビエ関連のコアな情報、貴重な情報は「note」で公開しています。
ヒグマの掌の下処理方法やタヌキのさばき方など、
珍しいネタを写真大量(相当数あります)で公開しておりますので、
興味のある方はぜひご覧下さい。

その他の一般的な記事は変わらずこちらに投稿していきますが、
よりディープで他には無い記事が見たい!という方は「note」でどうぞ!

鈴木のnoteマガジン、

ザッツレアグルメ!

 ~現役ハンターのレア食材料理~」 


こちらからご覧頂けます。

ちなみにネタがネタだけに、有料180円で公開しています。
(と言いますか、グロい写真が多いので課金にすることでハードル上げてます)

決済はカードで簡単にできるようですのでぜひ覗いてみてください。
頂いたカンパを使って面白いネタに反映させていきたいと思っています。

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。