日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

「ペンション わにの家」!イタリアンのフルコースが付いて1泊2食なのに…なんと8,000円台!網走で北海道らしい食材を楽しむならここに決まり!

image_1

こんにちは、鈴木です。
今回は網走の「ペンション わにの家」をご紹介します!

02

01

こちらのペンション、網走ではかなりの老舗なんですが、イタリアンのシェフが経営しているということもあって評判は上々。
以前から泊まってみたいな~と思っていました。

何より、8,000円台の価格で本格イタリアンのフルコースが楽しめるとか。
普通に宿泊するだけでもそのくらいするところがざらにあるのに、観光地網走でこの値段は嬉しい以外の何者でもないですよ。

image_22

入口は本当に普通の家です(笑)。
玄関もとっても綺麗でした。

image_23

洋室がメインなんですが、我々は小さい赤ちゃん連れだったので和室をチョイス。

image_24

娘も大喜び(笑)。

『ペンション わにの家』のお風呂は家庭用のお風呂なんですが、宿泊者が多い場合は順番で使うようです。
この日は我々のみだったので、使い放題でした(笑)。

image_27

ディナーはダイニングルームで。
全席禁煙なのが嬉しいです。

image_28

オホーツクの魚介を目一杯使った前菜盛り合わせ。
どれも全て手作りで、丁寧な仕込みです。

image_30

今回は最初にワインではなくイタリアのビールを。
ビッラ メッシーナ(BIRRA MESSINA)」。

ビッラ・メッシーナ 330ml瓶

ビッラ・メッシーナ 330ml瓶
価格:378円(税込、送料別)


シチリア島のビールで、かなり軽い飲み口。

image_0

イタリアンのコースの食前酒としてはバッチリです。

image_2

ちょっと手を付けてしまってますが、手作りのラビオリ。
これがまた…シンプルな見た目なのにとても美味しいんですわ。
ホワイトソースの作りが丁寧!老舗らしい安定感です。



image_3

グラスの白ワインに切り替えて…

image_5

オホーツクのホタテや海老がたっぷりのトマトクリームパスタ。
麺はフィットチーネでした。当然手打ちの生パスタです。

image_4

ソースの味付けも絶妙!
「塩梅がいい」
という言葉を久しぶりに使いたくなりました(笑)。

image_6

網走産のタラとアサリを使ったアクアパッツァ。
自宅で作るアクアパッツァはかなり濃厚なタイプなので、
こういう上品なアクアパッツァは「レストランに来たな~」感があります。

image_7

ブロード(出汁)に品がありましたね。

image_13

ちなみにグラスワインの価格はご覧の通り。
ちゃんと食後酒にグラッパも用意されています。

image_14

また数は少ないながらもワインリストが用意されており、
とても8,000円台でフルコースが食べられて宿泊できる施設とは思えません(笑)。

image_15

赤ワインもご覧の通り。
今回は「ウマニ・ロンキ・ヨーリオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ」をチョイス。


鈴木は「神の雫」を読んだことはないんですが、
どうもこのワインが取り上げられたようですね。

image_8

シェフが「ちょっと冷えてるしまだ若いかも…」と、ポワラー(ワインを空気に触れさせてくれるアイテム)を付けてくれました。
こういうちょっとした心遣いが嬉しいです。

image_9

肉料理は網走産の豚のソテー(イタリアンだと何ていうのかな?)。
シンプルなバルサミコとオリーブオイルのソースで、お肉の味を前面に出した感じでしたね。

image_10

これももちろん美味しかったんですが、温かい前菜のラビオリとパスタ、アクアパッツァが出色の美味さだったので、ちょっと見劣りしちゃったかな。赤ワインじゃなく白の方が良かったですね。
やはり網走は海産物の町だな~と実感しました。

image_12

デザートは自家製のティラミスとカタラーナ。
あっさりしていてこれまたGood。

image_25

おまけになんと娘の分のプチデザートも作ってくれて、ハッピーバースデーのプレゼント付き!
お料理も美味しく、ホスピタリティもバッチリ。
これは長く続けられるのもむべなるかな、ですね。

image_26

娘もお腹一杯で大満足。
ぐっすり眠って…

image_17

翌日の朝食も手作り感があって良かったですよ~。

image_18

サラダ・パスタ・ハム・スクランブルエッグに、

image_20

image_19

自家製パンのピザトーストとミネストローネが付いてきます。

image_21

これで宿泊費(ワインは除きます)は一人8,000円台ですから、下手なところに泊まるんだったら鈴木はこちらを勧めますね。

ペンション わにの家」。

普通の観光で来られる方はもちろん、ゴールデンカムイの聖地巡礼をするならぜひ選択肢に入れてください。
地元の食材も満喫できますし、きっと満足してもらえると思います。

02

01
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。