日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

「洋食 YOKOYAMA」!湧別町では珍しい、隠れ家風の本格洋食のお店です!

image_9

昨日の話ですが、
猟銃の経験者講習でオホーツク海沿岸の町「紋別」へ行ってきました。

観光地としてもなかなか面白いな~と思ったので、
何件かまとめて関連記事を投稿していこうと思います。 

さて、最初はオホーツク海沿岸の町「湧別町」にある、

image_10

「洋食 YOKOYAMA」

です!

image_0

国道238号線にある隠れ家風の一軒家がお店なんですが、
ご覧の通りなかなか良い雰囲気です。

image_1

中も古き良き洋食屋さん、といった感じで、
マスターが歩くとギシギシ言う木の床もまた雰囲気がありますね。

残念ながらメニューは撮影不可だったのですが、
ランチは1,000円~1,500円と、この地域にしてはちょっと高め。
でもその価格に見合う美味しい料理を出してくれますよ。

image_2

今回鈴木はたまたまこの日に作ったという特製カレーを注文。
パスタやハンバーグ、オムライスなどオーソドックスな洋食がメインなんですが、
今日この日しか食べられないというレア感に踊らされてしまいました(笑)。

image_3

ランチにはサラダが付いてきます。
キャベツとコーンなどの普通のサラダなんですが、
面白いというか感心したのは、
オーダーがある度にドレッシングを作っているんですよね。



結構な手間だと思うんですが、丁寧に作られているなぁと感じました。
味も素朴ながらなかなか美味しかったですよ。

image_4

そしてカレー。結構なボリュームですねこれは。
しっかり炒められた玉ねぎの甘みとまろやかさが最初に来ますが、
その後でじんわりとスパイス由来の辛味と複雑さが…うーん、美味い。

image_6

最初「カレーで1,000円かよ~」とか正直思っちゃったんですが、
帰る頃には大満足しちゃってましたね(笑)。

image_5

そしてメインとなる具材の量が多い!
今回はビーフカレーだったんですが、
写真で見える以上に大量の牛肉が入ってました。
これなら1,000円でもわからんでもないなと。

image_7

ペロリと完食。実に美味かった!

image_8

食後に珈琲も頼みたかったところなんですが、
講習会の時間が近づいているので残念ながらここまで。
ケーキも美味しいとの評判なので食べてみたかったんですが…

さて、次はゴールデンカムイ読者必見の記事になる予定です。
ぜひ楽しみにしていてくださいね。



というわけで今回のアフィリエイトは


レストランユースオンリー
 レトルトカレー6種類セット


です。

なんでわざわざ取り上げたかと言うとこのカレー、
なんとレビュー総数が…

「17,000件」

を超えている
んですよ。
内容は「ビーフ、チキン、ポーク、欧風ビーフ、英国風ビーフ、バターチキン」の6種類。

おまけに送料込みで1,000円とのことで、こりゃまぁ売れるだろうなと。
評価も全体的に好意的で、お買い得な品かなと思い紹介することにしました。
今度自分でも買ってみようかな。

 







※お知らせ

最近ジビエ関連のコアな情報、貴重な情報は「note」で公開しています。
ヒグマの掌の下処理方法やタヌキのさばき方など、
珍しいネタを写真大量(相当数あります)で公開しておりますので、
興味のある方はぜひご覧下さい。

その他の一般的な記事は変わらずこちらに投稿していきますが、
よりディープで他には無い記事が見たい!という方は「note」でどうぞ!

鈴木のnoteマガジン、

ザッツレアグルメ!

 ~現役ハンターのレア食材料理~」 


こちらからご覧頂けます。 
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。