日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。

最近ハマっている仮想通貨の話をしつつ、趣味の狩猟や旅行、料理の話なんかを書き散らかすブログです。

『獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分』!毛ガニと塩ウニの甲羅焼きと合わせていただきました!

IMG_2352

とはいえ、鈴木は現在ダイエット生活中なので、
以前作って食べましたよ~という記事なんですけどね(^_^;)

「レッドツリー ピノ・ノワール」!リーズナブルながらピノ・ノワールらしさを存分に楽しめるカリフォルニアワインです。変わり冷奴、トマトリゾットと合わせて…

image_7

こんばんは、鈴木です。
今回ご紹介するのはカリフォルニアのピノ・ノワール、

レッド ツリー ピノ・ノワール



です!

1,200円~1,400円と大変お手頃な価格なんですが、
同じ値段でフランスのピノ・ノワールを買うなら
こちらを断然お勧めします。


このワインのいいところは、

 ・リーズナブル 
 ・でありながらピノノワールらしさを楽しめる
 ・バランスが良い
 ・開栓しても味があまり落ちない


といった感じでしょうか。
テーブルワインとしてはとてもレベルが高いと思います。
ピノ・ノワールの良いところをコンパクトにまとめた1本ですね。

image_8

ピノ・ノワールに特徴的なストロベリー様の香りはしっかり楽しめますし、
酸味も適度にあって飲み飽きしないので、ついつい杯が進んでしまいます。
またスクリューキャップなのが良いのか、翌日になっても酸化しにくく、
味があまり落ちないのも嬉しいところですね。

image_6

少し冷やし目で飲むのも美味しいです。

image_1

今回はトマトとパルミジャーノ、オリーブオイルの変わり冷奴や…

image_4

ササミとトマトの野菜リゾットなんかと合わせてみました。 

どちらとも相性は抜群!
い~いワインを見つけました。
ピノが好きで毎日飲みたい!という方はダース買いでもOKだと思います。

image_6

あ、そういえばここのワインはユナイテッド航空ファーストクラスで
グラスワインに選ばれています。
2007年開業とまだ新しいワイナリーなんですが、
その実力は折り紙付きということですね。

image_7

また、このワイナリーには秋になると真っ赤に紅葉する1本の木があり、
それが「レッドツリー」だそうです。
シンプルな名前で覚えやすいのもありがたいですね。 


 
キノコやタヌキを採って(獲って)食べてます。アパート買って直したり仮想通貨投資もしてます(原資は狩猟でゲット)。また2019年北海道北見市にフランス料理の惣菜店兼レストランを開業予定。 狩猟採集でゲットした獲物も提供していきますよ〜!
QRコード
QRコード
お勧め楽天商品!
お勧めアマゾン商品!
記事検索
アーカイブ
仮想通貨の話をしながら鹿やタヌキやヒグマを獲って食うブログ。